にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 国東情報へ
にほんブログ村

ムカデにサイベーレ。

 

 

 

こんばんは。お久しぶりです。

 

前にも、サイベーレは紹介したことがあるんですが、今日、首筋をムカデが這い上がってきたんですね。

 

いや、もしかすると天井から落ちてきたのかもしれません。

 

足を這って、登って来ようとされるのは何度も経験あるのですが、首筋をちょろちょろされるのは、本気で怖い。

 

なんか、最近はサイベーレ以外の業務用ムカデ用の薬などもあるようなんですが、「ともかく、9月になればサイベーレ!」

 

梅雨の前後も家の周囲に噴霧していたのですが、おかげでムカデに悩まされることなく9月になても噴霧していなかったんですね。

 

そしたら!

 

即効性はないので、ムカデに効き始めるのは数日かかるのですが、これを噴霧しておけば本当にムカデが出なくなる。

 

ちょっと高いのですが、1本あれば1年半くらいはいけるように思います。

 

いろいろ試して、私はサイベーレに行きつきましたので、ご紹介させていただきますー