にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 国東情報へ
にほんブログ村

2021-01-01から1年間の記事一覧

卵の殻をクエン酸で溶かして飲んでみた!

健栄製薬 【食品添加物】クエン酸 粉末 500g 健栄製薬 Amazon 卵の殻(1個分)をペットボトルに入れ、クエン酸を大さじ1と水適量を入れて数日(2~3日)。 濾して、500mlのペットボトルに入れる。 水を追加。完成。 私は、酸っぱいのが好きなので、クエン…

TOTO 【いつでもどこでも携帯できる】 携帯ウォシュレット グレー YEW4W3

03.10.04 追記あり TOTO 【いつでもどこでも携帯できる】 携帯ウォシュレット グレー YEW4W3 TOTO Amazon 古民家ぐらしとか、田舎移住とかしてるとトイレがウォッシュレットじゃないなんてことは日常茶飯事です。 DIYで増設しようにも、電源がなかったり、構…

ムカデにサイベーレ。

【セット】サイベーレ0.5SC 1本(900ml)+ 小型蓄圧式噴霧器#530 (1台) 2リッター 業務用ムカデ・ヤスデ・ゲジ駆除 カメムシ対策 殺虫剤 環境機器株式会社 Amazon こんばんは。お久しぶりです。 前にも、サイベーレは紹介したことがあるんですが、今日、首筋を…

腰痛に里芋湿布

ムソー 〔オーサワ〕里芋粉 200g×5袋【品番0702】 ムソー Amazon 打撲とか、熱のあるものによく効くというのは知っていたのですが、このたび慢性腰痛が悪化しまして、いろいろやってみたものの、さして改善せず、それでちょっと思い立って里芋粉でシップしま…

移住について雑感

本当に、移住ブログとかも多くなりましたね。 また、日本各地どこに行っても、移住してきた方々がおられ、お若いご夫婦で移住なども珍しくないです。 ただ、移住失敗談や撤収なども多く、どちらかと言えば根付いた人は少ないような印象があります。 まぁ、も…

「蒸留器メガキャット」「まずい」について

蒸留器のメガキャットのレビューを見ていると、「うまい」と「まずい」のレビューが両方でてきます。 ちなみに、メガキャットはこちら↓ 蒸留水器(蓋:黒 本体:ステンレス) 新ガラス容器・磁器ノズル・マグネット式電源コード付き 「メガキャット」 台湾メ…

地域指定配達郵便について

郵便局のサービスで、一定の地域を指定して、その地域全件の家に郵便物を配達してもらえる、というのがあるのですが、これは配達先の住所や宛名が分からなくてもいい、というメリットがあります。 たとえば、地方に移住してご近所の数十件だかに挨拶状を出し…