にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 国東情報へ
にほんブログ村

イワキの水出しコーヒーサーバーが詰まる人いません?

 

 

 

簡単に水出しコーヒーが作れるので、我が家では365日稼働しております・・・

 

でもやっぱり、掃除しないと詰まるんですよね。

 

周囲に水があふれたこともあります。

 

毎回、メッシュ部分をメラニンスポンジでしゅっと一拭きしておくと大丈夫です。

 

あと、目に見えないようなホコリが詰まるのか、水滴が落下するスピードがものすごく遅くなったり、停止したりすることもあります。

 

私は、直径0.16ミリの針金を大量に持っているので、それで水滴が落ちる部分に差し込んで、上下左右動かすと、ポトポトポト!!!と落ちだすので、たまにそうやって掃除します。

 

なければ、ティッシュを細くチネッて、突くとか、水をどんどん流しながら、スポンジでごしごしやってても、まぁ、大丈夫になることが多いです。

 

 あとこれ。3番。

 

 

 

 

これがサイズがぴったしです!

 

落ちた水滴がこのフィルターの上にくるようにすると、水がコーヒー粉にまんべんなく行きわたります。

 

冷めたホットコーヒーは味が格段に悲しいことになりますが、水出しにして冷蔵庫に入れていおけば、味が変わらないんですね。

 

こういった工夫を、ちょっとしておくだけで、機嫌よく使用することができるので、皆様にもゴリゴリとコーヒーライフを楽しんでいただければと思います。

 

 

<