にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 国東情報へ
にほんブログ村

LEDフラッシュライトp7

 

 

 真っ暗な山道を歩く時とか、すっごく便利です。

 

北海道の夜の羅臼岳とか、これがないと絶対無理。

 

まぁ、そういう事態は普通はあんまりないかもしれないんですけど、普通に懐中電灯としても優秀だと思います。

 

強弱の切り替えも出来、照射範囲?というのでしょうか、広範囲と狭範囲にも可能なんですね。

 

電池も年に一回くらいしか交換していないような気がします。LEDですしね。

 

あと、地味にお勧めしたいのは、スイッチがこれはお尻にあるのですが、親指でポチポチポチと連射することが可能なんですけれど、押すと強になるんですね。

 

どういうことかと言うと、手動でフラッシュさせられるということなんですが、これ、痴漢撃退に有効で、光量がすごいので目がくらむんですよ。

 

私も、自分で試してみましたけど、まぶしすぎて夜にフラッシュさせられると歩けない。

光源に向かって、まともに近づけない。

 

夜しか有効にならないですが、これはかなり優秀だと思います。

 

これは、ほんと買ってよかった。

 

あ、鹿とか、野犬には効かないです。

夜に、羅臼岳のふもとででっかい鹿に遭遇して、めっちゃこわかったので試しにやってみたんですが、完全に無視されました。

 

目の構造が違うんですかね?知りませんけど。

 

どうでもいいですけど、鹿って怖いですね。

ツノの大きな牡鹿とか、刺殺されそうな恐怖しかない。