にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 国東情報へ
にほんブログ村

田舎暮らしを応援したい

前々回、田舎の愚痴を書いてしまった部分があるのですが、私のスタンスとしては田舎暮らしや古民家暮らしを応援したいという思いがあって、このブログを書いている(つもり)です。

 

今、コロナということもあり、地方で引きこもるということは、大きなアドバンテージでもあると思うのデス。

 

今回のコロナが終息しても、第二第三のコロナや感染症が広まる可能性は今後も続くわけですし。

 

なので、田舎ならではの問題個所を提示しておいて、それに対策を立てておいて移住すれば撤退する可能性を低くできると思うのデス。

 

田舎と言っても、もちろん場所にもよりますが、車を使えば1時間もあればそこそこ大きな都市部に行ける、という田舎は少ないですので、場所を吟味し、対策をたてれば、夢の古民家暮らしも決して不可能ではありません。

 

みなさまの、ご健闘をお祈りいたします。